Mizublog

100歳まであと72年。なるべくゆるく、ながく、さすてなぶるに、生きていくために、考えていること。

200423_おうし座の新月。

今日はおうし座の新月

月と太陽が重なる日です。

新しいことをスタートするのに適した日と言われます。

 

また、新月と言えばアファメーションですね。

アファメーション=affirmation

affirmationの意味・使い方|英辞郎 on the WEB:アルク

・断言

・確言

確言(カクゲン)とは - コトバンク

 

西洋占星術の世界では、一般に、新月にお願いごとをすることをおすすめされます。

 

ただただお願いするのではなく、新月の場所(サイン)にちなんだお願いを

おすすめされることが多いです。

 

たとえば今日は、おうし座に月。あと天王星

 

占い師ではないわたしでも、この二つで少しは予想が付く。

・おうし座と言えば、もの。お金。感覚。安全。

天王星と言えば、常識を超える(壊す)、変革。

 

ものを壊す?お金の常識を超える?感覚を変革させる?

 

そんなところでしょうか。

 

ちなみに私は今日、フレキシブルに仕事を終えて、いらない本を9冊売りました。

手放した。。1290円になった。

 

なにかを手放すと、自然に入ってくるって言いますもんね。

息を吸うために、まずは吐く。ヨガみたいな感じです。

 

それからMizublogをスタートさせました。

感覚を変革させようと思いました。

わたしはおうし座をひとつも持っていないのですが、

2ハウスが多いので、結構、気になってしまいます。お金と仕事と感覚ね。 

 

これからよろしくお願いします。

 

ではまた。